好きな温泉の話

この記事はImaizumi Lab Advent Calendarの4日目です。諸事情により10日遅刻しました。*1

今回は(も?) ゆるい記事です。SecHack365イチの温泉好き(自称)の私が、よかった温泉について語っていこうと思います。

順番はお勧め順です。

乳頭温泉

乳頭温泉郷へようこそ~乳頭温泉組合

泉質にこだわるならここはおすすめです。ここは夏と冬で違った景色を見せてくれるので両方行くのがお勧めです。

冬は雪が降る中温泉に入るのがとても良いです。

ただし、冬季は休業している温泉があるため全ての温泉を巡ることができません。全ての温泉に入りたいなら夏、雪景色を満喫したいなら冬ですね。

鶴の湯で食べられる山芋鍋が絶品なのでぜひ食べてください。

酸ヶ湯温泉

国民保養温泉地 酸ヶ湯温泉

ヒバ千人風呂が有名です。ここも泉質が良いです。混浴ですが湯着を購入することができるので、抵抗がある方でも多少は大丈夫かと思います。

普通の旅館らしい部屋と湯治棟があるのですが、湯治棟の方にぜひ泊まって欲しいです。

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

開放感があって良い露天風呂です。車がないとちょっと行きづらい。

草津温泉の西の河原露天風呂

-草津温泉-西の河原露天風呂|トップ

ゴリゴリの濁ったお湯が大好き人間なので自分の中で草津温泉はそこそこの評価なのですが、西の河原露天風呂は温泉に向かうまでの道の雰囲気が非常によかったです。非日常感があります。

風呂はかなり広めなので、他の人を気にせずにのんびりすることができます。

おわりに

あとはSecHack365'18の山形回で入った温泉もよかったです。*2

良い温泉を思い出したら追記していこうと思います。

*1:写真を探していました。結局見つかりませんでした...

*2:確か会場を公開してはいけない決まりがあったはずなので、どこかは明言しません。というかそれ以前に正確な場所を忘れました...